文字サイズ

新着情報

新着情報

平成29年度人権啓発ビデオ「あした 咲く」が完成しました。

平成29年度制作 人権啓発ビデオ「あした 咲く」について

1 作 品 名 「あした 咲く」(上映時間36 分)

2 テ ー マ 「女性の人権-ともに輝ける社会をめざして-

3 制作の趣旨

 女性が輝く社会の実現に向けて、平成27年8月の「女性活躍推進法」成立をはじめ、これまで様々な取り組みが進められてきました。しかし、現状は、職場や地域における女性の能力発揮のための環境整備や意識改革は必ずしも十分ではありません。また、ドメスティック・バイオレンスやハラスメントなどの女性に対する人権侵害も生じています。

 この作品には、それぞれの立場ゆえの悩みや葛藤を抱えている生き方の異なる姉妹が登場し、姉妹の対立や、父との対話、そして、地域の人々とのふれあいを通して、別の視点や価値観に気づきます。自分で自分の生き方を選択し、女性はもちろんすべての人が輝ける社会。その実現をめざすきっかけとなる人権啓発教材を制作しました。

4 出 演 者 舞羽 美海、岩佐 真悠子、螢 雪次朗 ほか

5 仕   様 DVD:字幕副音声版

お問い合わせ先:(公財)兵庫県人権啓発協会(℡:078-242-5355)

詳細はこちらをご覧ください。

2017年11月30日 10:31 お知らせ

新着情報
図書紹介
県立のじぎく会館 利用案内

人権相談

投稿・ご意見

ページTOP