文字サイズ

会館のご利用について

のじぎく会館 利用案内

会館のご利用について

1. のじぎく会館について

  • 県民の研修や各種の会議等に利用できます。(会議室の申し込みは下記4を参照。)
  • 人権に関する各種の資料・書籍等を資料展示室で閲覧することができます。
  • のじぎく会館では全エリアで無線Wi-Fiのご利用が可能です。
  • 感染症防止対策として、会館をご利用の際は、以下の点につきましてご留意・ご協力いただきますようお願いします。                  ①手指消毒・手洗いの励行 ②発熱、風邪症状の有無の確認、③換気の徹底
  • (詳細は下記をご覧ください。)
  • 県立のじぎく会館ご利用案内(R5.3.13改定版)
  • 県立のじぎく会館チラシ

 

 

p_nojigiku_index

のじぎく会館各室案内

2. 開館時間

9:00~17:00 ただし、下記の休館日を除く

休館日:国民の祝日(振替休日等を含む)、年末年始(12月29日~1月3日)

(その他、改修等やむを得ない事情により使用できない日があります。ご注意ください。)

3. 利用許可の基準について

次のいずれかに該当すると認められる場合には利用を許可しないこととします。

  • 公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあるとき。
  • 会館の施設又は設備を損傷するおそれがるとき。
  • 集団的又は常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になるとき。
  • 営利を目的とする催し等に施設を利用しようとするとき。
  • 会館の設置の目的に反する利用をするおそれがあるとき。
  • 上記に掲げる者の他会館の管理上支障があるとき。

 

 

4. 会議室等のご利用方法

  • お申込は、ご利用日の1年前の日の属する月の初日から受付します。

(但し、初日が国民の祝日の場合は翌日からとなります。)

  • 土曜日・日曜日のご利用につきましては、必ず2週間前までに申し込んでください。

①仮予約

  • 「兵庫県公共施設予約システム」にて、「会議室の空室情報」をご確認のうえ、ご希望の日時・会場について 仮予約をお願いします。
 ←ご利用はこちら(アイコンをクリック)

(兵庫県公共施設予約システムのご利用方法はこちら)施設予約システム案内チラシ_A4(令和5年度版)

  • 「大ホール」、「201号室」、「ふれあいルーム」のシステムからの仮予約は1団体様月2日までとさせていただきます(※超過があった場合には、ご連絡のうえ超過日を取り消しさせていただきます。3日以上をご希望の際にはメールまたは 電話にてご相談ください(利用実績により、ご希望に添えない場合があります。))
  • 電話による仮予約も受付けております。

②ご利用の確定

ご利用が確定しましたら、下記の期日までに下記の「利用許可申請書」に必要事項を記入し、

e-mail(yoyaku@hyogo-jinken.or.jp) もしくはFAX(078-242-5360)にてご提出ください。

1⃣ 利用日の属する日の3カ月以前の仮予約 → 利用日の60日前

2⃣ 利用日の属する日の2カ月以降の仮予約 → 利用日の10日前

3⃣10日前以降の仮予約は、速やかに本予約をお願いいたします。

※ 上記期日までに本予約の提出がない場合には、当協会よりご連絡をさせていただき、その後3日以内(土日祝除く)

に申請がない場合には仮予約を取消しさせていただきます。

※ 必要備品につきましても、申請書内にご記入をお願いします。

使用料は、事前もしくは当日にお支払いください。(なお、当日窓口での支払いは現金のみとなり、おつりはございません。また、一度お支払いいただいた使用料はお返しできませんのでご了承ください。)

ご利用内容を変更される場合は、事前にご連絡お願いします。

③ご利用当日

  • ご利用時間の30分前より入室していただけます。(午後ご利用の場合、午前の利用者がいない場合は1時間前より入室可能)
  • 机・イス等の配置を変更した場合には、ご利用後は必ず現状復帰いただきますようお願いします。
  • 会議室内の備品(机・イス等)、貸し出した物品(マイク・ケーブル等)は丁寧に取り扱っていただきますようお願いします。(万が一損傷された場合には、修理代(実費)を弁償いただく場合がございます。
  • 利用後は、設備の電源・照明・空調を切っていただきますようお願いします。

5. 会館利用の申請書等

6. 利用上の注意事項

  • 館内各会議室の内部レイアウト・机の設置状況等につきましては、下記をご参照ください。                         県立のじぎく会館大ホール・会議室のご案内
  • 音響設備、プロジェクター等の接続につきましては、利用者の責任をもって管理・操作いただきますようお願いします。
  • Wi-Fiを利用される場合には、事前に接続テストを実施いただきますようお願いします。(利用当日、Wi-Fiやインターネットにアクセスできないことにより生じた損害につきましては、当会館では一切責任を負いません。)
  • お車でお越しの場合には、会館北側の有料駐車場(10台・予約不可)をはじめ、周辺駐車場をご利用ください。(車いすをご利用の方は、会館までお問い合わせください。)
  • 会館には駐輪場はありませんので、自転車でのご来館はお控えください。
  • 会館内には、食堂はありませんのでご注意ください。(飲料自動販売機は設置しています。)
  • 飲食物を持ち込んでの会議等を行う場合には、必ず事前にご連絡ください。(空になった容器等は必ずお持ち帰りいただきますようお願いします。)
  • 会館内は全館禁煙です。

※1~6についてご不明の点がありましたら、会館職員までお問い合わせください。

 

ページTOP