文字サイズ

協会作成資料

協会作成資料

ビデオ

ビデオ

トランスジェンダー ~未悠(みゆ)・彩(さや)・歩夢(あゆむ)~

ここ10年で急速に可視化したLGBT。しかし、知識だけでは本当の理解には届かない。
当事者と出会い、向き合うことが求められている。未悠(アパレル会社)・彩(大学教員)・歩夢(運送会社)。3人三様の本音トークとドキュメントで構成した本作品は、われわれの隣で普通に暮らすトランスジェンダーたちの真の姿と共に、それぞれの家族や友人たちの思いも描いた。

未悠 中川未悠は1995年、神戸に生まれる。幼稚園の時から性別に違和感を持つ。高校2年の時、母親にカミングアウト。女性への性別適合手術は2017年に。ドキュメンタリー映画「女になる」に出演。

彩 西田彩は1967年、伊勢に生まれる。35歳より女性として暮らし始める。現在、音楽活動を続けながら、複数の大学で講師を勤める。2019年に性別適合手術を受けることを決意している。

歩夢 東根歩夢は1992年、神戸市に生まれる。性別違和を家族は理解し支えた。2013年、性別適合手術を受け、戸籍も男性に変えた。自身が歩んだ経験を活かし、講演活動も行なっている。

27分 2018(H.30)年 DVD フルーク映像株式会社

ページTOP