文字サイズ

貸出要領・利用申込方法

公益財団法人兵庫県人権啓発協会では、人権啓発に関する教材ビデオについて次のとおり貸出します。

1. 目的

市町、企業、学校等で研修や学習会等に活用するため、(公財)兵庫県人権啓発協会が保有する人権啓発ビデオを次のように貸出しします。

(ただし、ビデオの個人貸出は受付けておりません。また、兵庫県制作ビデオは、兵庫県外には、制作年の次年度は貸出できませんので、ご了承ください。)

2. 貸出種別

  1. VHS
  2. DVD
m_usage_video

3. 利用料

無料とします。

(ただし郵送を希望する場合は、送料を利用者がご負担ください。)

4. 貸出期間等

  1. 貸出期間は原則として7日間(休・祝日を除く)とする。ただし、郵送による貸出の場合、貸出日は協会が発送した日、返却日は受理した日とします。
  2. 貸し出しは、来館又は郵送によります。

5. 利用申し込み

利用を申し込まれる場合は、まず初めに電話にて利用する教材名および借用期間等を予約してください。(所属事務所名、担当者名、電話番号、利用希望ビデオの題名、貸出希望日をお聞きします。)

申し込み電話番号 078-242-5355(研修部へ)

来館の場合

来館の場合は、来館時に「人権啓発ビデオ利用申込書」に必要事項を記入していただきます。

郵送にて貸出を希望される場合

電話で予約した後、「人権啓発ビデオ利用申込書」に、所在地・団体等名称・代表者職氏名・電話番号・担当者職氏名および利用期間・利用教材名の題名・媒体種別・借用期間を記載して、下記の宛先までお送りください。

(FAX、Eメール、郵送のいずれでも可能です。ただし、郵送の場合は、申込時はコピーを協会にお送りください。)

TEL. 078-242-5355(研修部へ)

FAX. 078-242-5360

MAIL. info@hyogo-jinken.or.jp

〒650-0003 神戸市中央区山本通4丁目22番15号  県立のじぎく会館内
公益財団法人兵庫県人権啓発協会 研修部あて

利用者は、利用終了後、「人権啓発ビデオ利用報告書」に感想等を記入して、ビデオ返却時に提出してください。

6. 弁償

教材(ビデオ等)を破損した場合は、利用申込者が実費弁償するものとします。

ページTOP