文字サイズ

新着情報

新着情報

阪神タイガース現役選手による少年野球教室で、「人権なるほどクイズ」を実施しました。

平成27年12月13日(日)に、兵庫県立淡路佐野運動公園にて、阪神タイガース現役選手による野球教室を開催しました。主催は、淡路で少年野球を支援する団体「河平会」と淡路日の出農業協同組合で、当協会は共催しました。

P1220716_R     横断幕

平田勝男チーフコーチや狩野恵輔外野手、清水誉捕手ら11人が参加し、OBの林威助(リンウェイツゥ)氏と赤星憲広氏も参加しました。

 

野球教室の中で、県と協会は、淡路市教育委員会の協力を得て、「人権なるほどクイズ」を実施しました。教室に参加した15チームの子どもたちが、人権に関する○×クイズを阪神タイガース選手とともに考えるというもの。参加者には、オリジナルバッグをプレゼント。優勝チームには阪神タイガース選手らのサイン入りバッグを進呈しました。

 

P1220779_R   バックボード

「点字ブロックを最初に発明したのはアメリカ人である。」などの○×クイズに挑戦。問題はバックバードにも表示しました。

 

参加者   バッグ

淡路島・徳島から15チームが集まりました。       優勝賞品は、阪神タイガース選手らのサイン入りバッグ
場外には福祉団体等による食品や物品を販売するテントが並びました。淡路県民局のテント内で、人権クイズを実施し、多くの方にご参加いただきました。

物品販売   テント

場外に並んだ福祉団体等による物品や食品販売テント   人権クイズに挑戦する来場者

2016年1月13日 10:29 未分類

新着情報
図書紹介
県立のじぎく会館 利用案内

人権相談

投稿・ご意見

ページTOP